ブログ

Blog

フリーペーパー『たからびと』

院内紹介

保育士スタッフのきょうこです!

託児(有料)をご利用の方とはお顔を合わせたことがあるかと思いますが、今日はブログにてこんにちは(^^)

 

今日は院内の掲示コーナーをご紹介♪

まずは入店されてすぐ目の前の掲示板です(^^)

 

フリーペーパー『たからびと』

コミュニティカフェSwitch 高田敬子さん 編集・発行

たからもの=貴重なもの、大切な尊い品、かけがえのない人

高田さんはそんなかけがえのない人をこの『たからびと』で紹介され、人と人を繋げる一つのきっかけになればという想いを込められています。

ご夫婦で経営されているコミュニティ・カフェSwitchでは、おいしいドリンク&ケーキをいただけますよ(^^)

イベントスペースとして貸切ることもでき、私自身もこちらで開催される手話教室や、ピアノソロライブ、敬子さん主催の月一お茶会など、数々参加させてもらっています♡

♪高田敬子さんブログはこちら

♪Switchイベント情報はこちら

たからびとに書かれている一つ一つの言葉は、飾らず、まっすぐに、でもやさしく。

敬子さんには何度もお会いしていますが、いつもこころにスペース(ゆとり)を作ってくださるそんな方です。

 

只今、Vol.3まで発行されています。

取材された方々の想いを読んでいると「絶対こうあるべき」はないんだな~と、楽になれます。

きもの鍼灸接骨院へご来院される方にも、このフリーペーパーを通して

「あ、こんな考え方も素敵だな」

「なんだか励まされたな」

というようなひと時を送ってもらいたく、置かせていただくことにしました。

是非、手に取ってみてくださいね(^^)

 

 

最後になりましたが…わたくし個人の自己紹介も☆

 

山本京子

保育士として保育園勤務(11年)/保育園調理、経験あり

家族の病気からの学び&実践から、

食の大切さ、食にまつわる環境についてもっと広く伝えていきたい!と熱い思いを抱くようになる。

現在、個人の活動として日々の食事について個別カウンセリング(子育てのお話も含め♪)を実施。

期間限定での無料モニター中です。きもの鍼灸接骨院にご来院の際、ご予約可能です(^^)

内容につきましてはブログにて随時更新中↓

♪ブログ『イロイロ語ル』(きょうちゃん)

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

院内紹介も徐々にアップしていきたいと思いますので、どうぞお楽しみに☆